

昨日のあれこれ。

こんにちわ。みずきです~


ちょっといろいろありすぎて、
なにから書こうか迷っているのですが、

とりあえず、ヴァイスを引退しようと思っています。

ここからは、愚痴というか
ネガティブな内容なので、
苦手な方は進まないでください。







最近、仕事が忙しくて
ヴァイスを触る機会もほぼ、なくなっていたのですが、
Twitterのフォロワーさんたちのツイートや
兄とのメールのやりとりで
モチベーションだけは高かったのですw

そして、一昨日、
本社出勤と免許の試験を受けるため
東京に帰ってきたので、
空いている時間を利用して
昨日、ショップ大会に参加しました。

学生時代によくいっていたショップが
軒並み閉店していたので、
はじめていくショップの大会に参加させて頂きました。

私のヴァイス仲間は、兄達や同級生の同性の友達などがいたのですが、
兄とは実家で遊ぶ程度で、
友達はそれぞれ就活などで
集まる機会がなくなってしまっているので、
基本ショップ大会にはシングルプレイヤーとして
行くのですが、
今回たまたまショップ大会に
私のフォロワーさんが参加しているのを
ツイートから分かったので、
ご挨拶させて頂きました。


そして、大会が始まりました。
1回戦、なんとかギリギリ勝つことが出来たのですが、
ほとんどキャンセル運がよかっただけで、
プレミを繰り返していました。
相手の方もイライラしていたのが
わかったので、すぐに対戦のお礼を言い、
対戦用紙を提出して店内をみていました。

すると、
どうやら、私の対戦相手の方が
フォロワーさんの友達だったようで

対戦者様「まじでねーわ。盤面とかカンケーねーんだよなぁーさすが運ゲー。」

フォロワーさん「相手なに使ってたの?」

対戦者様「竿ーだけど、見たことないカードが入ってたし、無駄にレアリティ高いし」

フォロワーさん「あー彼女デッキとかフルレアによくしてるっぽいねw(私は竿しかしてません!w)」

対戦者様「レアリティー上げる前にプレイング勉強しろよなーカスww」



という内容の会話が大声で聞こえてきました。
私はごもっともだと、自分でもわかっていたので
より一層悔しくてすでに涙目でしたw

そして、2回戦・・・
神様のいたずらか
フォロワーさんとの対戦になりました。
今回は、ミスが少なくできたかなー?
と思っていましたが、
力及ばず、負けてしまいました。

すると、
そのフォロワーさんが

フォロワーさん「ちょっとデッキみせてもらってもいいですか?」
と、
どこかのサイト画像でみた様な展開に
なりましたが、断る雰囲気でもなかったので
みせる事にしました。

フォロワーさん「うわwまじレアリティ高いっすねwうん万円じゃないすかw」

私「いえいえw好きなタイトルなので、光らせているのですw」

フォロワーさん「なるほどー。でもまずはプレイングですねw光らせるのはあとからでも出来るのでw」

フォロワーさん「まずターン○○のフロントうんたら、ここで集中は普通打たないからw」

と、ヴァイス講座をはじめて頂いたので、少し発言には引っかかりましたが、
フォロワーさんのご好意で教えて頂いているので聞いていると、
1回戦で対戦したフォロワーさんのお友達が対戦を終えたらしく
私の席にやってきました。

対戦者さん「これなんでいれてるの?入れてる意味わかんないんだけど、もっと入れるカードあんじゃね?」

とニヤニヤしながら横槍が入りました。
もうこの時、私の中で面倒くさいなーと思っていたので
はー・・・とかなるほど・・・
と省エネモードで返していると、
その場に対戦者さんとフォロワーさんのお友達3人も
入ってきて、

「うわっwなにこの高いデッキ!wシャッフルしたくねぇw」
「てか、スリーブきも!(うたプリ)腐女子化よw」

と言いたい放題言われました。
あとでフォロワーさんからDMにて
あいつらは、私のデッキと知らずにワルノリしただけだから
気にしないでくださいと言われました。

しかし、ちょっとシンドくなってその場に
いたくなかったので、もう1戦あったのですが、
途中退室を店員さんに申し出て
帰りしたくをしてお店をでてエレベーターを待っていました。

すると、さきほどの店員さんの声で

店員さん「お前らがいじめる方姫帰っちゃったじゃんw(ヴァイス姫じゃないよw)」

だれか?「姫とかwぶっちゃけ女いるとやりにくいから俺は帰ってくれた方がよかったよw」

あとまーいろいろ聞こえてきましたが
もうすでに意気消沈していたので
スルーして帰宅しました。
思いのほか、ショックだったのか
ヴァイスのモチベが一気になくなり、
嫌なモヤモヤが出てきてしまったので、

仕事に集中することに支障がでたかな?と
思ったので、これを機に引退しようかなーと思いました。

Twitterでもそのフォロワーさんとは
DMでその旨をお伝えすると
「メンタルよわw」
とか言われたので、ムカついてフォロワー解除しちゃいましたw


ヴァイスは引退しますが、
もしかしたら、しばらくしてから
ヴァイスをしたくなる時がくるかもしれないので、
このブログは放置という形になってしまいますが、
閉鎖せずにいようと思います!
いろいろブログで絡んで頂い方々には本当に感謝ですヽ(;▽;)ノ
長文になってしまい申し訳ございませんでしたw


ソードアートエクストラBOX使ってBOX勝負やってみた!

にゃんぱす~!
ご無沙汰しております!
みずきですヽ(´▽`)/

昨日、とうとうアイマスとソードアート
の新作が発売されましたね!

私事ですが、10月から中越方面に仕事で
引っ越す事になり、
近辺には、東京にいたときに比べて
ヴァイスを取り扱っているお店がなかったので、
アマゾンさんにでも注文しようかなー
っと思っていたら・・・

社長「28日に全店舗の社員か副社員本社に集合!」

と指令が出たため、(私の店舗は12月にopenのため同行できましたw)
1日だけ東京に帰還することが出来ましたヽ(;▽;)ノ

まさに運命ではないですか?!

午後に全体会議が終わって、
ショップにダッシュしようと思ったら、
まさかの先輩社員の方々からお食事に誘われて
スタート切る前に後退しましたw

それでも、お食事をすぐ終えて
実家に荷物を取ってから帰りますと告げ
ショップにダッシュしました!
ショップにつくとシングルも並んでいて
アイマスのかわゆいカードにのほほんとしていた時に

はっ!?

と気がつき、お財布をみると
キャッシュカードを家に置いてきてしまったことを思い出しましたorz
財布の中の現金は先ほどの先輩方との食事に
つかってしまって5000円しかはいっておらず、
実家に帰宅後→親にお金を借り→お店に戻る
構想も、お店が閉店20分前だったので断念・・・

涙をこらえながらソードアートのエクストラBOXを1BOX購入して
実家に帰宅しました~
親に事情を説明したところお金を借りることができ(おこずかいでもらってしまいましたw申し訳ない)
開封しようかと思った時に、同じお店の先輩社員の方から電話が来て

先輩「明日、雨で店舗工事できないみたいだから夕方から出勤でいいから、今日は実家に泊まって大丈夫よん?」

とても嬉しい許可を頂いたので、ゆっくりと開封しようと思って
開封せずに残しておきましたw
すると、仕事から兄さんが帰宅してきまして、
その手にはソードアートのBOXが握られていましたw

兄さん「配達の帰りにショップ寄ったら最後の1箱だったっぽいから買ってきたw」

との事でしたw私も買ってきたことを告げると、
1BOXしかないから久々にBOX勝負しない?
と提案がでたので、せっかくなので思い出に動画撮ろうかという事になり
撮影しましたw

http://youtu.be/PhL3JbLtUh4

スマホからの動画なので
画質オワコンしておりますがw
また機会があったら撮りたいな(/ω\)ハズカシーィ

出たレアも兄にたくして
年始に帰宅できた際は
デッキを作成しといてもらうことにしましたw(他力本願)
それでは、今度は戻った際に
大会に参加して、
大会レポでも書きたいと思います!
それではっヽ(*´∀`)ノ

フルホロアイマス完成した~!

にゃんぱすー!

ご無沙汰しております!
みずきです~


この度、兄と地道に集めていた
アイマスの光り物関係がすべて集まって

ついにアイマスフルホロ完成致しました!



DSC_0284.jpg

ふつくしい・・・・・・

ちなみに、中心から左が私が集めた物、
中心から右が兄が集めた物になりますww
かろうじて貴音sp1枚で共有資産と名乗れる権利を得ている感じですね(汗

通販やオークションなので、
集めれば早く集まったのかも知れませんが、
お互い仕事で忙しいので、
ショップに行った時にあったら
買い足そうということになり、
今年にはいってから8ヶ月も経ってしまいましたw

アイマスはパックも絶版になっているらしく、
デッキに必要な光り物も、
アイマスデッキを組んでいる人なら必要パーツらしいので、
なかなかどこも品薄状態でした・・・・




ざっくり計算ですが、かかった金額です


■貴音SP10000円
■真RRR3500円
■春香RRR1700×2
■響RRR500円
■涼ホロ300円×2


■貴音SP10000円×3
■伊織SP3000円
■真RRR4000円×2
■美希RRR1000円
■相討ち真SP1500円×3
■応援伊織SP2000円
■みんドルやよいホロ800円×4
■0/0涼ホロ200円×2

その他3000円くらい?
愛ちゃんのホロクラマとか
TD限定の春香とか・・


結構使ったな~www(兄がw

ちなみにスリーブは
兄が絶対にこれ!!と推されたので、
DSC_0287.jpg
白坂 小梅ちゃんという子らしいですw
たしかにかわいい!

シンデレラガールは杏ちゃんしか知らないので、
来年アニメ化にあたって覚えようと思います!(今更とかにわかとか言わないでくださいw


しっかーーーーーーーーーーーーし!
来月の末にアイマスの追加パックがくるので、
再び兄妹のフルホロ計画は再び半年をかけて
始動していくと思いますw

その際は、またブログにて記載したいと思いますw

カードを購入するにあたって、
兄妹がいろいろな場所に買いにいったのですが、
その中でも種類が多くておすすめのショップさんだったのは、

アメニティドリームさん(吉祥寺)
遊vicさん(中野)
トレカの洞窟さん(秋葉原)
ホビーステーションさん(所沢)

でした!ありがとうございました!
またお世話になりにいくと思いますので宜しくお願い致します!

久々に最新~

皆様おひさしぶりです!
みずきです~

久しぶりに大会出たので
そのレポです!

最近、バイトなどでお友達と日程が合わず、中々対戦できていませんでした。、
ヴァイスはパックを買っては、兄とパック勝負する~みたいな流れでしか
触っていなかったので、プレイングもへったくれもなかったですw

バイトのヘルプで埼玉県に遠征することが
最近多いので、
近場にカードショップがないかな~?と
散策していると、
ヴぁイスの公式サイトには掲載されていなかったのですが、
ヴぁイスシュバルツを取り扱っているゲーム屋さんを発見したので、
覗いてみると、
他のお客様が企画されたヴァイスの非公認大会というものが
あったので、飛び入り参加もokだったので、
参加させて頂いてきました!


非公認ネオスタンダード 参加者7名

使用デッキ■sao

初戦、飛び入り参加のため不戦勝での
スタートとさせて頂きました!


まず一勝!!ww

二戦目 vs まどマギ

私の先行でスタート。0/0 3500デメリット持ちシリカちゃんで中央でアタック。
相手のターン、中央アンコールきゅうべえと、中央に相打ち杏子ちゃん・・
ここで、中央にシリカちゃんを置いてた私は後悔・・・
私は、後列の応援はレベル2のリーファしか採用していないので
序盤のパワーラインが低いので、不安低な展開・・・

こちら先にレベルアップから、雨宿りアスナを二面展開から
クロックアンコールアスナを出して、
きゅうべえ、杏子を踏んで
マーカーをかませる事に成功!
手札には、1500助太刀直葉を構えていたので
安心かな~?と思っていると、
相手のターンに、後列りんご杏子、前列さやか、さやか、りんご
と硬い盤面でしたが、
まだ助太刀八倒圏内!・・・・が・・・・・・・
相手のトリガーチェックで
風(そのターン×2)がめくれて、マーカー雨宿りとクロックアンコールアスナが
手札に戻されましたorz
なんとか1面残ったものの
私のなにも考えず突撃命令戦法で
相手プレイヤーの助太刀に雨上がり2体殲滅されて
手札もかつかつ・・・
その後は、こちらがリフレッシュ後にクライマックスを早めに6枚を
クラインの集中などで失う失態を犯して、
レベル2帯の盤面で早だししてきた
レベル3杏子ちゃんなどに殲滅させれ敗北・・・

私のプレイングがどうこういうレベルじゃなくて、
素直にへたくそ過ぎてかなり凹みますた・・


三戦目 vs  舞hime

カードわかんない~~!!
そして、舞hime観たことないからキャラもわからない~~ww
とにかくトリッキーな能力が多かったです!

レベル0のカードで、
出たときにカードのレベルを宣言して
山札をめくって、宣言したレベルと同じカードなら
そのカードを場に出してよい。
だったと思うんですが、
そのカードを使用されて、

「では、宣言をどうぞ!」

と言われたので、
動揺してしまい、とりあえず
一番出そうにないレベル3を選択すると、

はいw見事にレベル3の緑のカードが出現されて

た、倒せんばい・・・

相手側は、ソウル+2で3000パンプかかる
キャラで、レベル1帯を掌握されて
またもや敗北・・・
レベル3の時に、アスナと二刀流キリトで
暫く耐えたものの、
ソウル+2のチャンプアタックで
こちら大破いたしました~~~~(汗)

負けたけど、とっても新鮮でしたw

いっーーーーーーーーーぱい
反省はあったけど、
久々のヴぁイスはやっぽり楽しいのん!w
他の方で、ログホラとか艦これとか使用してた
人がいたから、対戦してみたかったなぁ~

今度は遊vicさんの大会にも出てみたいな~!

対戦して頂いた皆様、
大会に誘ってくださったお店のスタッフ様
本当にありがとうございました!

お手並拝見といこうか可愛い騎士王さん

ご無沙汰しております!みずきです~
放置気味でごめんなさい(´;ω;`)

先月、アクセルワールドのデッキをなくという
不幸なイベントが発生してモチべ低下しておりますた 汗
兄さんから、fateのマスターパーツを頂いたので、
新しいデッキを組むことにしました!

そして、昨日久々にショップ大会に
出てきたので、その結果を報告致します~

桃太郎さん非公認大会

参加人数・・6名
使用デッキ・・fateマスター軸

■一回戦 vs エヴァ

後手スタート。
相手の方は、4000綾波相討ちアスカなどの
強力なレベル0帯・・
しかーし!私は、後列にアヴェンジャーを配備してからの
レベル0ストック飛ばしの切嗣おじさまを出して、
綾波、アスカを退却させて、アヴェンジャーで復活で
手札のアドを稼ぐことに成功しました!
相手の方のレベル1帯・・
納得のいかないアスカ3面出しで
おじさまが滅ぼされ、こちらもレベル1帯へ、
私は、マスターの数だけパンプする綺礼を2面展開
常に優雅たれ凛をだし、1000+1を貼り、
フロント→フロント→サイドで、
相手の方が全くキャンセルせずレベル2帯へ。
返しのターン、経験でパワーがあがるアスカ
レベル応援のアスカを出され、アヴェンジャーを焼かれてしまい、
綺礼が全滅してしまいました。
しかし、クロック2ドローから、
山札を数えると5枚!そこで・・


問おう・・・あなたが私のマスターか?

士郎&セイバーを2面に早出しに成功!
手札に黄金の別離もあったので、シナジー発動で
相手の主力を奪うことに成功しました!
それから、相手はクライマックスが下に固まって
いたらしく、リフレッシュをはさみレベル3帯になり
ユーロ空軍のエースアスカ2面出しシナジーバーンなどを
されましたが、レベル差がかなりあったので、
そのターンを耐えて、手札に温存していたアチャ凛を出し、
こちらもシナジーバーンでwin♪

■二回戦 vs ミルキィ警察

後手スタート。
相手側0帯、相討ちこころちゃん3500平乃、後列はメガネのかっこいい紳士(たしか神津??)
と、これまた強力なラインナップ・・
私は、アヴェンジャーを引くことが出来ましたが、
おじさまを引くことが出来なかったので、
マスターを捨てると1ドローできる綺礼を出し、
ひたすらダイレクト!!
そうこうしているうちにこちらのレベル1帯、
煉獄の炎で手札を整えて、
パンプ綺礼×2と優雅凛を出して、ソウルおーる+2!
これがなんと全部通り相手の方レベル1を通り越してレベル2へw
返しの相手の方のターン。
後列にレストパンプ咲、前列と後列に警察1000パンプ次子
前列に平乃&咲×2を出され、
強力なパワーで3面踏まれて1-6。
そこで山札を数えると10枚だったので、
綺礼2体をクロックアンコして、1ドロークロック2ドローで、
山札が5枚になったので、

問おう・・あな・・(省略
士郎&セイバーを出して、
アゾット剣でもう1枚の士郎&セイバーを拾って
出して、2面展開からのクライマックスシナジーで次子2体を飛ばして
有利な場に~!
相手の方レベル3。
G3先輩×2を展開されて、
クライマックスシナジー発動!
クロックからキャラを出さ・・真顔|д゚)
士郎&セイバーも2面踏まれて、厳しい状況に・・
私のターンのドローで煉獄を引けたので、
そこからアチャ凛を2枚持ってきて、
手札のもう1枚のアチャ凛と合わせて
3面出しに成功したので、シナジークラマ発動!
そうしたら、1点バーンが上手い事相手の方のキャンセルを誘い、
大きな打点を入れる事が出来win♪
ミルキィのカード全然知らなくて、すごい効果とか
質問してしまったので、申し訳なかったです(´;ω;`)
でも、久々の決勝だよーー!やほーーーい

■三回戦 vs SAO @藤丸さん

いつも別のショップではマッチすることのある方なので、
安心してプレイ出来ましたwしかも、
「あれ~?最近顔みなかったよね?」
って、覚えてくれていたので嬉しかったです(*´∀`*)

久々の先手。
理想的な展開が出来、後列にアヴェンジャー、前列におじさま
を出してアタック。
返しの藤丸さんのターン。
ソロプレイヤーキリトくんにおじさまが滅ぼされ、
効果でストック飛ばしに出来ない状態に・・
藤丸さんはその後もキリトくんの効果を保つために
他のキャラを出して来なかったので、
プランを変更して、おじさまを追加して
ひたすらダイレクト!返しにクロックアンコの
ゾンビ戦法をしていました。
藤丸さんレベル1帯。
攻略組アスナキリトがいるとアンコとパンプするアスナ
で高いパワーラインを作られてアタックされ、厳しい状況に・・
こちらのレベル1帯。
久々の色事故で赤しか出せなかったので、
常に優雅たれ凛2面展開からのソウルおーる+2!
これが1キャンの2パンが通り、藤丸さん2-2。
返しにRRのリズが出てきて、シナジー連動で1000+1
はられアタックされましたが、
こちらも2キャンからの2面通りで2-3。
山札がまだかなりあるので士郎&セイバーの早出しを諦め、
純朴アイリスフィールからピン積みの騎士王セイバー
出して、レストパンプした凛で攻略組、騎士王でリズを踏みにいくも、
イベントカウンターで騎士王が返り討ちあったので手札アンコール。
この後、しばらくお互いにキャンセルが続き、
藤丸さん3-3。私3-1。
の藤丸さんのターン。
妹のような存在シリカを3面展開されたので、
終わったかなー・・と思っていたら、
対応シナジーがなかったらしく、1キャンから
なんとか踏みとどまる事に成功(*´∀`*)
返しのターン。
煉獄で魔弾の射手凛をサーチして、
手札に温存していたレベル0のマスター達を惜しげもなく使用して
3枚上に乗せて、アチャ凛3枚からのバーンシナジーでwin♪

久々に優勝~~!むはーーー嬉しい(*´∀`*)


久々のヴァイスたのしかった~
対戦していただいた方ありがとうございました!!
プロフィール

みずき

Author:みずき
ヴァイスシュヴァルツをコツコツ嗜んでおります☆彡
主にヴァイス専門に書くために開設したブログです~
ヌルプレイヤーですが、暖かい目で
ご指摘ご指南お願い致します(*´∀`*)
現在(2014、9月現在)所持デッキ
■黄赤緑t青sao
■赤緑青アイマス(兄妹共有資産w)

最新記事
最新コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総合リンク
http://game-toysmania.com/
ヴァイスシュバルツ、ヴァンガード総合ブログリンク ■ゲームマニア http://game-toysmania.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
おすすめリンク
つぶやき
